主体的・対話的で深い学びを促す英語授業8つの指導ストラテジーと活動例35

著者

書誌事項

主体的・対話的で深い学びを促す英語授業8つの指導ストラテジーと活動例35

柳井智彦, 立川研一編著

(中学校英語サポートBOOKS)

明治図書出版, 2020.3

タイトル読み

シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ オ ウナガス エイゴ ジュギョウ 8ツ ノ シドウ ストラテジー ト カツドウレイ 35

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

注記

文献一覧: p116-118

内容説明・目次

内容説明

「主体的・対話的で深い学び」のために教師ができることは何か。本書では「主体的・対話的で深い学び」の実現のために8つの指導ストラテジーとそれを活用した35の活動例を紹介している。

目次

  • 1 主体的・対話的で深い学びを促す8つの指導ストラテジー(主体的な学びを促す指導ストラテジー;対話的な学びを促す指導ストラテジー;深い学びを促す指導ストラテジー)
  • 2 指導ストラテジーを活用した授業技法と活動例35(主体的な学びを促す授業技法と活動例;対話的な学びを促す授業技法と活動例;深い学びを促す授業技法と活動例)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29884189
  • ISBN
    • 9784183126306
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    118p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ