子どもを伸ばす教師の戦略 : 学校の常識は世間の非常識?
著者
書誌事項
子どもを伸ばす教師の戦略 : 学校の常識は世間の非常識?
明治図書出版, 2020.3
- タイトル読み
-
コドモ オ ノバス キョウシ ノ センリャク : ガッコウ ノ ジョウシキ ワ セケン ノ ヒジョウシキ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全21件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
東洋経済オンライン累計8100万PVを記録。子どもを伸ばす魔法の法則!
目次
- 第1章 21世紀型教育・教師の戦略—子どもへの指導、対応が大きく変わる(「20世紀型」と大きく異なる「21世紀型」の価値観;マクロ的世界の動きを把握する ほか)
- 第2章 時代を超えた教育=OSのスペックを引き上げる(OSとソフトの不一致による学力低下現象;OSの正体 ほか)
- 第3章 自己肯定感を引き上げるマジックワード(子どもたちの自己肯定感が低いのはなぜか?;教師の自己肯定感は高いのか? ほか)
- 第4章 学校“常識”の謎 PART1—覚え方を知らない、勉強方法を知らない子どもたち(「覚え方」を知らない子どもたちの謎;マインド優先の会話がない謎 ほか)
- 第5章 学校“常識”の謎 PART2—子どもたちの心の状態から組み立てる授業だろうか(つまらないことには子どもは興味を示さないのに、つまらない授業をまだやる謎;テストを返却してから解説する謎 ほか)
「BOOKデータベース」 より