「教師の自己評価」で英語授業は変わる : J-POSTLを活用した授業実践
著者
書誌事項
「教師の自己評価」で英語授業は変わる : J-POSTLを活用した授業実践
大修館書店, 2020.3
- タイトル別名
-
教師の自己評価で英語授業は変わる
- タイトル読み
-
「キョウシ ノ ジコ ヒョウカ」デ エイゴ ジュギョウ ワ カワル : J-POSTL オ カツヨウ シタ ジュギョウ ジッセン
大学図書館所蔵 全67件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編著者: 浅岡千利世, 清田洋一, 高木亜希子, 栗原文子, 醍醐路子
監修: 神保尚武
参考文献・資料: p219-223
J-POSTL自己評価記述文: p224-235
内容説明・目次
内容説明
読解中心から技能統合型の授業へと転換した例/授業が成立しなかったクラスがまとまった例/生徒が自立的に学習するようになった例/協同学習や相互評価の導入により授業が活性化した例/日本の伝統文化を通して生徒の異文化間能力が育成された例…など、英語授業改善のヒントが満載!新学習指導要領に対応した実践事例を豊富に収録。
目次
- 序章 授業改善ツールとしてのJ‐POSTL
- 第1章 指導法を見直す
- 第2章 自立学習を支援する
- 第3章 評価法を見直す
- 第4章 異文化間能力を育む
- 第5章 教員研修における試み
- 付録 J‐POSTL自己評価記述文
「BOOKデータベース」 より