「教師の自己評価」で英語授業は変わる : J-POSTLを活用した授業実践
Author(s)
Bibliographic Information
「教師の自己評価」で英語授業は変わる : J-POSTLを活用した授業実践
大修館書店, 2020.3
- Other Title
-
教師の自己評価で英語授業は変わる
- Title Transcription
-
「キョウシ ノ ジコ ヒョウカ」デ エイゴ ジュギョウ ワ カワル : J-POSTL オ カツヨウ シタ ジュギョウ ジッセン
Available at 67 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の編著者: 浅岡千利世, 清田洋一, 高木亜希子, 栗原文子, 醍醐路子
監修: 神保尚武
参考文献・資料: p219-223
J-POSTL自己評価記述文: p224-235
Description and Table of Contents
Description
読解中心から技能統合型の授業へと転換した例/授業が成立しなかったクラスがまとまった例/生徒が自立的に学習するようになった例/協同学習や相互評価の導入により授業が活性化した例/日本の伝統文化を通して生徒の異文化間能力が育成された例…など、英語授業改善のヒントが満載!新学習指導要領に対応した実践事例を豊富に収録。
Table of Contents
- 序章 授業改善ツールとしてのJ‐POSTL
- 第1章 指導法を見直す
- 第2章 自立学習を支援する
- 第3章 評価法を見直す
- 第4章 異文化間能力を育む
- 第5章 教員研修における試み
- 付録 J‐POSTL自己評価記述文
by "BOOK database"