6コマ授業でぐんぐんできるプログラミング

書誌事項

6コマ授業でぐんぐんできるプログラミング

(プログラミングであそぶ! / 松田孝監修, 3)

フレーベル館, 2020.2

タイトル読み

6コマ ジュギョウ デ グングン デキル プログラミング

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注記

文部科学省プログラミング教育の手引きC分類に対応

内容説明・目次

内容説明

STEAM教育の第一歩。楽しくあそんで未来をつかむ授業アイデアを紹介!

目次

  • バーチャルであそぶ—HackforPlayでゲームを作る(見本のゲームであそぼう;オリジナルゲームを作ろう;作ったゲームであそぼう)
  • フィジカルコンピューティングであそぶ—micro:bitで発明品&無線通信(いろいろなプログラムを作ろう;発明品を作ろう;無線通信であそぼう)
  • IchigoDakeでドローンを飛ばす(Telloを飛ばしてみよう;飛ばし方を工夫しよう;グループで発表しよう)

「BOOKデータベース」 より

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