6コマ授業でぐんぐんできるプログラミング
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書誌事項
6コマ授業でぐんぐんできるプログラミング
(プログラミングであそぶ! / 松田孝監修, 3)
フレーベル館, 2020.2
- タイトル読み
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6コマ ジュギョウ デ グングン デキル プログラミング
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注記
文部科学省プログラミング教育の手引きC分類に対応
内容説明・目次
内容説明
STEAM教育の第一歩。楽しくあそんで未来をつかむ授業アイデアを紹介!
目次
- バーチャルであそぶ—HackforPlayでゲームを作る(見本のゲームであそぼう;オリジナルゲームを作ろう;作ったゲームであそぼう)
- フィジカルコンピューティングであそぶ—micro:bitで発明品&無線通信(いろいろなプログラムを作ろう;発明品を作ろう;無線通信であそぼう)
- IchigoDakeでドローンを飛ばす(Telloを飛ばしてみよう;飛ばし方を工夫しよう;グループで発表しよう)
「BOOKデータベース」 より