ローカル鉄道の経営戦略とマーケティング : 長良川鉄道を事例として

書誌事項

ローカル鉄道の経営戦略とマーケティング : 長良川鉄道を事例として

坂本桂二, 大野貴司著

三恵社, 2020.2

タイトル別名

経営戦略とマーケティング : ローカル鉄道の

タイトル読み

ローカル テツドウ ノ ケイエイ センリャク ト マーケティング : ナガラガワ テツドウ オ ジレイ トシテ

注記

参考文献一覧: p219-221

参考URL一覧: p222-225

内容説明・目次

目次

  • 第1部 ローカル鉄道の現状と戦略(第三セクター鉄道の歴史と変遷;第三セクター鉄道経営を取り巻く環境変化;長良川鉄道の状況;長良川鉄道の経営戦略的検討;長良川鉄道の持続ある発展に向けて)
  • 第2部 キーワードからアプローチする長良川鉄道のマーケティング(長良川鉄道の観光化;観光列車「ながら」の導入;長良川鉄道とアウトドア・スポーツツーリズム;長良川鉄道とサイクルツーリズム;長良川鉄道のブランド化;長良川鉄道と貨客混載輸送;長良川鉄道における連携・協働・協力;イールドマネジメントの視点から「1日フリー切符」を考える;結論と今後の研究課題)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB29922153
  • ISBN
    • 9784866931593
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    名古屋
  • ページ数/冊数
    225p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ