Unity 3D/2Dゲーム開発実践入門 : 作りながら覚えるスマートフォンゲーム制作

書誌事項

Unity 3D/2Dゲーム開発実践入門 : 作りながら覚えるスマートフォンゲーム制作

吉谷幹人著

ソシム, 2020.3

タイトル別名

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門

Unity 3D/2Dゲーム開発実践入門 : Unity 2019対応版 : 作りながら覚えるスマートフォンゲーム制作

Unity3D2Dゲーム開発実践入門 : 作りながら覚えるスマートフォンゲーム制作

タイトル読み

Unity 3D/2D ゲーム カイハツ ジッセン ニュウモン : ツクリナガラ オボエル スマート フォン ゲーム セイサク

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注記

「Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門」の改題・改訂

Unity2019対応版

索引あり

内容説明・目次

内容説明

Unityは、世界中で使われているゲームの統合開発環境で、これにより多数のゲームが開発、公開されています。本書では、Unityの使い方やプログラミングが基礎からしっかり学べるように、3D/2Dゲームを作例に、ステップバイステップでマスターできるように構成しています。開発のヒントやTIPSも多数掲載し、現場ですぐに役立ちます。

目次

  • INTRODUCTION Unityの特徴と概要
  • 1 Unityでゲーム開発を行う前の準備
  • 2 Unityはじめの一歩—Unityの画面構成や基本操作を覚える
  • 3 ゲーム作成の基本—物理エンジンとコリジョンイベントをマスターする
  • 4 アセット管理とゲームオブジェクトの制御—プレハブとエフェクトを極める
  • 5 3Dアクションゲームを作成—キャラクターとGUIをコントロールする
  • 6 2Dゲームを作成—スプライトと2D物理エンジンを使いこなす
  • 7 ゲームのリリース準備をして、ストアに登録する
  • APPENDIX Unityをさらに使いこなすために

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

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