個が立つ組織 : 平和酒造4代目が考える幸福度倍増の低成長モデル

書誌事項

個が立つ組織 : 平和酒造4代目が考える幸福度倍増の低成長モデル

山本典正著

日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2019.12

タイトル読み

コ ガ タツ ソシキ : ヘイワ シュゾウ 4ダイメ ガ カンガエル コウフクド バイゾウ ノ テイセイチョウ モデル

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

過去の成功事例はもはや明日の成功を約束するものではない。過去と同じことをやっていては、会社は潰れる。個が立つ経営に変えなければならない。それは選択肢の1つではなく、企業の絶対条件だ。

目次

  • 第1章 縮小市場で成長するモデル(自社の強みを理解している;商品開発はマスよりも個性を追求 ほか)
  • 第2章 倍率1000倍企業の人づくり(社員の個性を伝える;社員の成長を優先する ほか)
  • 第3章 個が支える新しい組織(技術をすべて共有する;個に責任を持たせる ほか)
  • 第4章 個が輝くための秘策(モチベーションを維持させる;新規事業は社員の個性を生かす ほか)
  • 第5章 日本酒と日本の未来(社会的意義を強く持っている;社員が新たな市場を開拓する ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29929764
  • ISBN
    • 9784296104963
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    205p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ