学びを創る・学びを支える : 新しい教育の理論と方法
著者
書誌事項
学びを創る・学びを支える : 新しい教育の理論と方法
一藝社, 2020.3
- タイトル別名
-
学びを創る学びを支える : 新しい教育の理論と方法
- タイトル読み
-
マナビ オ ツクル・マナビ オ ササエル : アタラシイ キョウイク ノ リロン ト ホウホウ
大学図書館所蔵 全73件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 教育の目的と方法
- 革新的な学びの創造者たち
- 新しい資質・能力と教育方法の刷新
- 新学習指導要領のねらい
- 授業をデザインする手順
- 深い学びをもたらす授業構想
- 生徒を引き付ける授業の技
- 学習意欲を高める授業の技術
- 新しい教育方法とICT
- これからの教育評価
- カリキュラム・マネジメントに向けて
- 総合的・探究的な学習をデザインする
- 世界の授業スタイル
- 新しい学びの姿—PBL
- カリキュラムイノベーションへ
「BOOKデータベース」 より