学びを創る・学びを支える : 新しい教育の理論と方法

Bibliographic Information

学びを創る・学びを支える : 新しい教育の理論と方法

広石英記編著

一藝社, 2020.3

Other Title

学びを創る学びを支える : 新しい教育の理論と方法

Title Transcription

マナビ オ ツクル・マナビ オ ササエル : アタラシイ キョウイク ノ リロン ト ホウホウ

Note

参考文献: 各章末

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 教育の目的と方法
  • 革新的な学びの創造者たち
  • 新しい資質・能力と教育方法の刷新
  • 新学習指導要領のねらい
  • 授業をデザインする手順
  • 深い学びをもたらす授業構想
  • 生徒を引き付ける授業の技
  • 学習意欲を高める授業の技術
  • 新しい教育方法とICT
  • これからの教育評価
  • カリキュラム・マネジメントに向けて
  • 総合的・探究的な学習をデザインする
  • 世界の授業スタイル
  • 新しい学びの姿—PBL
  • カリキュラムイノベーションへ

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BB30135305
  • ISBN
    • 9784863592124
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    206p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top