学びを創る・学びを支える : 新しい教育の理論と方法
Author(s)
Bibliographic Information
学びを創る・学びを支える : 新しい教育の理論と方法
一藝社, 2020.3
- Other Title
-
学びを創る学びを支える : 新しい教育の理論と方法
- Title Transcription
-
マナビ オ ツクル・マナビ オ ササエル : アタラシイ キョウイク ノ リロン ト ホウホウ
Available at 73 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 教育の目的と方法
- 革新的な学びの創造者たち
- 新しい資質・能力と教育方法の刷新
- 新学習指導要領のねらい
- 授業をデザインする手順
- 深い学びをもたらす授業構想
- 生徒を引き付ける授業の技
- 学習意欲を高める授業の技術
- 新しい教育方法とICT
- これからの教育評価
- カリキュラム・マネジメントに向けて
- 総合的・探究的な学習をデザインする
- 世界の授業スタイル
- 新しい学びの姿—PBL
- カリキュラムイノベーションへ
by "BOOK database"