第二言語習得について日本語教師が知っておくべきこと
著者
書誌事項
第二言語習得について日本語教師が知っておくべきこと
くろしお出版, 2020.3
- タイトル別名
-
第二言語習得について日本語教師が知っておくべきこと
- タイトル読み
-
ダイ2 ゲンゴ シュウトク ニ ツイテ ニホンゴ キョウシ ガ シッテ オクベキ コト
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全130件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p157-166
内容説明・目次
目次
- 第1章 第二言語習得(SLA)研究の意義(学習者が習得すべき言語能力とは?;言語を使うとはどういうことか?;言語習得過程では何が起きているのか? ほか)
- 第2章 外国語の定着を阻む要因(学習者の習得過程はみな同じか?;学習者の言語は右肩上がりに発達するか?;母語はどれほど干渉するのか? ほか)
- 第3章 教室で教師ができること(教室でやるべきは、まず文法か?;文法説明は必要か?;インプットは十分に与えられているか? ほか)
「BOOKデータベース」 より