凄い製品開発 : テスラがトヨタに勝てない理由

書誌事項

凄い製品開発 : テスラがトヨタに勝てない理由

ジム・M.モーガン, ジェフリー・K.ライカー著 ; 稲垣公夫訳

日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2020.3

タイトル別名

Designing the future : how Ford, Toyota, and other world-class organizations use lean product development to drive innovation and transform their business

タイトル読み

スゴイ セイヒン カイハツ : テスラ ガ トヨタ ニ カテナイ リユウ

大学図書館所蔵 件 / 52

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

チーフエンジニア、オオベヤ、コンセプト・ペーパーなど世界最先端プロダクト・マネジメントの仕組みを解説。

目次

  • 競争と繁栄へ向かって、製品開発の卓越性がいかに大きな力を発揮するか
  • フォードの歴史的V字回復—フォードは、大胆な戦略をいかにして製品・プロセスの卓越性につなげたか
  • よい製品を開発する
  • 素早く、間違いなく、よい新製品を届ける
  • 固定と可変—リーン製品・プロセス開発の「陰と陽」
  • 高い成果を生み出すチームとチームメンバーを育てる
  • 開発を主導する
  • 学習する組織として知識を創造し、活かしていく
  • 製品の完全性の追求
  • トヨタVSテスラ—戦略を実行に結びつけることで未来を設計する
  • あなたの未来を設計する—あなた自身の製品・プロセス開発の能力を変革する

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ