モデリングの心理学 : 観察学習の理論と方法
Author(s)
Bibliographic Information
モデリングの心理学 : 観察学習の理論と方法
金子書房, 2020.3
- : 新装版
- Other Title
-
Psychological modeling : conflicting theories
- Title Transcription
-
モデリング ノ シンリガク : カンサツ ガクシュウ ノ リロン ト ホウホウ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 86 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- モデリング過程の分析
- 1 九官鳥の物まね:マウラー理論の検証
- 2 同一視学習の地位羨望理論、社会的勢力理論、二次強化理論の比較検証
- 3 観察学習における象徴的コーディング過程
- 4 モデルの強化随伴性が模倣反応に及ぼす影響
- 5 モデル—類似行動の強化による模倣の発達
- 6 社会的モデルに対する反応結果が逸脱行動の抑制に及ぼす影響
- 7 児童の模倣と文法の発達
- 8 示範した言語構造の形成に及ぼす年齢と規則親近性の影響
- 9 児童の疑問文作りに及ぼす観察学習の効果
by "BOOK database"