今こそ「総合」教師が育つ,子どもが育つ : 総合の学びは学校そして未来を創る
Author(s)
Bibliographic Information
今こそ「総合」教師が育つ,子どもが育つ : 総合の学びは学校そして未来を創る
大日本図書, 2020.2
- Other Title
-
教師が育つ,子どもが育つ : 総合の学びは学校そして未来を創る : 今こそ「総合」
- Title Transcription
-
イマ コソ ソウゴウ キョウシ ガ ソダツ コドモ ガ ソダツ : ソウゴウ ノ マナビ ワ ガッコウ ソシテ ミライ オ ツクル
Available at 17 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
巻末: 付録
Description and Table of Contents
Description
校内研修が教師の質・能力を育て、さらに校内研修の中心を総合学習にすることで子どもも育つ。学校経営の中心に校内研修を。
Table of Contents
- 第1章 なぜ中学校での総合学習の学びが大切なのか
- 第2章 校内研修の重要性
- 第3章 総合学習の特質とは
- 第4章 総合学習が自分を変え、今の自分につながって
- 第5章 4月オリエンテーション前にやっておくべきことは
- 第6章 モデルとなる1年間の学習活動の流れ
- 第7章 総合学習を校内研修の中心に—「総合学習的校内研修モデル」の提案
by "BOOK database"