力を合わせる学校グループワーク・トレーニング : 子どもたちの人間関係づくりに役立つ
著者
書誌事項
力を合わせる学校グループワーク・トレーニング : 子どもたちの人間関係づくりに役立つ
金子書房, 2020.3
- タイトル別名
-
力を合わせる学校グループワークトレーニング : 子どもたちの人間関係づくりに役立つ
子どもたちの人間関係づくりに役立つ力を合わせる学校グループワーク・トレーニング
- タイトル読み
-
チカラ オ アワセル ガッコウ グループ ワーク トレーニング : コドモ タチ ノ ニンゲン カンケイズクリ ニ ヤクダツ
大学図書館所蔵 件 / 全39件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
子どもの発達段階に応じた、楽しい19のグループワークを紹介。「ラボラトリー方式体験学習」の理論を基に、小・中学校での1授業単位時間(45〜50分)で実施できる財(グループワーク)を紹介。子どもたち一人ひとりの成長とともに、グループ(学級)の成長をめざして、全ての日常生活に生かされることをねらいとする学校グループワーク・トレーニング(GWT)です。
目次
- 第1部(学校グループワーク・トレーニングを支えている理論;行事と関連させて、学校GWT財を行った実践報告;わたしにとっての「学校GWT」)
- 第2部(学校GWTを実施してみよう!;小学校低学年以上の学校GWT;小学校中学年以上の学校GWT;小学校高学年以上の学校GWT;ミニ学校GWT)
「BOOKデータベース」 より