書誌事項

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

ブライアン・ハリガン, デイヴィッド・ミーアマン・スコット著 ; 渡辺由佳里訳

(日経ビジネス人文庫, 970, [は19-1])

日経BP日本経済新聞出版本部 , 日経BPマーケティング (発売), 2020.4

タイトル別名

Marketing lessons from the Grateful Dead : what every business can learn from the most iconic band in history

グレイトフルデッドにマーケティングを学ぶ

タイトル読み

グレイトフル デッド ニ マーケティング オ マナブ

注記

監修・解説: 糸井重里

日経BP 2011年刊の文庫化

シリーズ番号[は19-1]はブックジャケットによる

内容説明・目次

内容説明

ライブは録音OK。音楽は無料で聴き放題。新たなカテゴリーを作り、社会に恩返しをする—。伝説のヒッピーバンド、グレイトフル・デッドは、インターネットが登場するはるか前から、フリーもシェアもソーシャルも実践していた!50年以上も前から、「フリー」も「シェア」も実践していた伝説のバンドに学ぶ名著が、文庫で復活!

目次

  • 1 THE BAND(ユニークなビジネスモデルをつくろう;忘れられない名前をつけよう;バラエティに富んだチームを作ろう ほか)
  • 2 THE FANS(変わり者でいいじゃないか;ファンを「冒険の旅」に連れ出そう;最前列の席はファンにあげよう ほか)
  • 3 THE BUSINESS(中間業者を排除しよう;コンテンツを無料で提供しよう;広まりやすくしよう ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
ページトップへ