グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
著者
書誌事項
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
(日経ビジネス人文庫, 970,
日経BP日本経済新聞出版本部 , 日経BPマーケティング (発売), 2020.4
- タイトル別名
-
Marketing lessons from the Grateful Dead : what every business can learn from the most iconic band in history
グレイトフルデッドにマーケティングを学ぶ
- タイトル読み
-
グレイトフル デッド ニ マーケティング オ マナブ
大学図書館所蔵 全22件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修・解説: 糸井重里
日経BP 2011年刊の文庫化
シリーズ番号[は19-1]はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
ライブは録音OK。音楽は無料で聴き放題。新たなカテゴリーを作り、社会に恩返しをする—。伝説のヒッピーバンド、グレイトフル・デッドは、インターネットが登場するはるか前から、フリーもシェアもソーシャルも実践していた!50年以上も前から、「フリー」も「シェア」も実践していた伝説のバンドに学ぶ名著が、文庫で復活!
目次
- 1 THE BAND(ユニークなビジネスモデルをつくろう;忘れられない名前をつけよう;バラエティに富んだチームを作ろう ほか)
- 2 THE FANS(変わり者でいいじゃないか;ファンを「冒険の旅」に連れ出そう;最前列の席はファンにあげよう ほか)
- 3 THE BUSINESS(中間業者を排除しよう;コンテンツを無料で提供しよう;広まりやすくしよう ほか)
「BOOKデータベース」 より