学習者に寄り添う教育を目指す
著者
書誌事項
学習者に寄り添う教育を目指す
(成蹊大学人文叢書, 17)
風間書房, 2020.3
- タイトル読み
-
ガクシュウシャ ニ ヨリソウ キョウイク オ メザス
大学図書館所蔵 件 / 全40件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
学習者の躓きは指導のヒント?!多様な学びのために発想を転換する。
目次
- 英文読解プロセスの再考—テクスト構造と日本の英語学習者の読みの躓き
- 学習者に寄り添う理科授業の歩みに学ぶ
- 大学体育は「体育嫌い」に対して何ができるのか
- 教科教育における「躓き」の実態と学びにおける「つながり」
- 教育心理学の理論を教授学習場面にどう生かすか—学習者の既有知識を考慮した教授方法に着目して
- 脆弱性に基づく教育の原理
- 成蹊大学のノートテイク
- 授業に参加することの困難をめぐって
- おわりに—成蹊大学教職課程センター開設にあたって
「BOOKデータベース」 より