書誌事項

学習者に寄り添う教育を目指す

成蹊大学文学部学会編 ; 岩田淳子, 小野尚美責任編集

(成蹊大学人文叢書, 17)

風間書房, 2020.3

タイトル読み

ガクシュウシャ ニ ヨリソウ キョウイク オ メザス

大学図書館所蔵 件 / 27

注記

参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

学習者の躓きは指導のヒント?!多様な学びのために発想を転換する。

目次

  • 英文読解プロセスの再考—テクスト構造と日本の英語学習者の読みの躓き
  • 学習者に寄り添う理科授業の歩みに学ぶ
  • 大学体育は「体育嫌い」に対して何ができるのか
  • 教科教育における「躓き」の実態と学びにおける「つながり」
  • 教育心理学の理論を教授学習場面にどう生かすか—学習者の既有知識を考慮した教授方法に着目して
  • 脆弱性に基づく教育の原理
  • 成蹊大学のノートテイク
  • 授業に参加することの困難をめぐって
  • おわりに—成蹊大学教職課程センター開設にあたって

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB30226692
  • ISBN
    • 9784759923209
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vii, 308p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ