学習者に寄り添う教育を目指す
Author(s)
Bibliographic Information
学習者に寄り添う教育を目指す
(成蹊大学人文叢書, 17)
風間書房, 2020.3
- Title Transcription
-
ガクシュウシャ ニ ヨリソウ キョウイク オ メザス
Available at / 40 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献あり
Description and Table of Contents
Description
学習者の躓きは指導のヒント?!多様な学びのために発想を転換する。
Table of Contents
- 英文読解プロセスの再考—テクスト構造と日本の英語学習者の読みの躓き
- 学習者に寄り添う理科授業の歩みに学ぶ
- 大学体育は「体育嫌い」に対して何ができるのか
- 教科教育における「躓き」の実態と学びにおける「つながり」
- 教育心理学の理論を教授学習場面にどう生かすか—学習者の既有知識を考慮した教授方法に着目して
- 脆弱性に基づく教育の原理
- 成蹊大学のノートテイク
- 授業に参加することの困難をめぐって
- おわりに—成蹊大学教職課程センター開設にあたって
by "BOOK database"