Bibliographic Information

学習者に寄り添う教育を目指す

成蹊大学文学部学会編 ; 岩田淳子, 小野尚美責任編集

(成蹊大学人文叢書, 17)

風間書房, 2020.3

Title Transcription

ガクシュウシャ ニ ヨリソウ キョウイク オ メザス

Available at  / 40 libraries

Note

参考文献あり

Description and Table of Contents

Description

学習者の躓きは指導のヒント?!多様な学びのために発想を転換する。

Table of Contents

  • 英文読解プロセスの再考—テクスト構造と日本の英語学習者の読みの躓き
  • 学習者に寄り添う理科授業の歩みに学ぶ
  • 大学体育は「体育嫌い」に対して何ができるのか
  • 教科教育における「躓き」の実態と学びにおける「つながり」
  • 教育心理学の理論を教授学習場面にどう生かすか—学習者の既有知識を考慮した教授方法に着目して
  • 脆弱性に基づく教育の原理
  • 成蹊大学のノートテイク
  • 授業に参加することの困難をめぐって
  • おわりに—成蹊大学教職課程センター開設にあたって

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB30226692
  • ISBN
    • 9784759923209
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    vii, 308p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top