「使える英語」はなぜ身につかないか : 英語4技能の文化的なハードル
著者
書誌事項
「使える英語」はなぜ身につかないか : 英語4技能の文化的なハードル
金子書房, 2020.3
- タイトル別名
-
使える英語はなぜ身につかないか : 英語4技能の文化的なハードル
- タイトル読み
-
ツカエル エイゴ ワ ナゼ ミ ニ ツカナイカ : エイゴ 4ギノウ ノ ブンカテキナ ハードル
電子リソースにアクセスする 全2件
大学図書館所蔵 全55件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p179-182
内容説明・目次
内容説明
アメリカの学校教育における英語学習の実際やことばの発達をめぐる子育て環境を紹介。文化的な背景のちがいに折り合いながら、英語による適切な自己表現や批判的思考ができるようになる方法を模索する。
目次
- 1章 アメリカ人が学ぶ「英語」
- 2章 リスニング能力をのばす
- 3章 スピーキング能力をのばす
- 4章 リーディング能力をのばす
- 5章 ライティング能力をのばす
- 6章 日本における英語学習・英語教育の展望
「BOOKデータベース」 より