詳説デザインマネジメント : 組織論とマーケティング論からの探求
Author(s)
Bibliographic Information
詳説デザインマネジメント : 組織論とマーケティング論からの探求
(デザインマネジメントシリーズ)
東京電機大学出版局, 2020.3
- Other Title
-
Design management : organisation and marketing perspectives
- Title Transcription
-
ショウセツ デザイン マネジメント : ソシキロン ト マーケティングロン カラ ノ タンキュウ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 78 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著(Routledge, 2017)の全邦訳
監訳: 篠原稔和
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 はじめに:デザインマネジメントとクリエイティブ経済
- 第2章 デザインリサーチ:デザイン問題の定義とデザイン機会の特定
- 第3章 デザイン思考の組織DNAへの組み込み
- 第4章 戦略的デザインマネジメント:デザイン戦略の開発
- 第5章 個人と組織のクリエイティビティの理解
- 第6章 デザインイノベーションのための組織づくり:組織のパラドックスと双面性
- 第7章 ヒューマンエクスペリエンスとデザインマネジメント
- 第8章 人間中心デザイン:共創とデザインマネジメント
- 第9章 専門サービス会社としてのデザインコンサルティング会社
- 第10章 まとめ:デザインを通じて組織や社会をリードすること
by "BOOK database"