詳説デザインマネジメント : 組織論とマーケティング論からの探求

Bibliographic Information

詳説デザインマネジメント : 組織論とマーケティング論からの探求

ソティリス・ララウニス著 ; ソシオメディア株式会社訳

(デザインマネジメントシリーズ)

東京電機大学出版局, 2020.3

Other Title

Design management : organisation and marketing perspectives

Title Transcription

ショウセツ デザイン マネジメント : ソシキロン ト マーケティングロン カラ ノ タンキュウ

Available at  / 77 libraries

Note

原著(Routledge, 2017)の全邦訳

監訳: 篠原稔和

参考文献: 各章末

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 はじめに:デザインマネジメントとクリエイティブ経済
  • 第2章 デザインリサーチ:デザイン問題の定義とデザイン機会の特定
  • 第3章 デザイン思考の組織DNAへの組み込み
  • 第4章 戦略的デザインマネジメント:デザイン戦略の開発
  • 第5章 個人と組織のクリエイティビティの理解
  • 第6章 デザインイノベーションのための組織づくり:組織のパラドックスと双面性
  • 第7章 ヒューマンエクスペリエンスとデザインマネジメント
  • 第8章 人間中心デザイン:共創とデザインマネジメント
  • 第9章 専門サービス会社としてのデザインコンサルティング会社
  • 第10章 まとめ:デザインを通じて組織や社会をリードすること

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top