詳説デザインマネジメント : 組織論とマーケティング論からの探求
著者
書誌事項
詳説デザインマネジメント : 組織論とマーケティング論からの探求
(デザインマネジメントシリーズ)
東京電機大学出版局, 2020.3
- タイトル別名
-
Design management : organisation and marketing perspectives
- タイトル読み
-
ショウセツ デザイン マネジメント : ソシキロン ト マーケティングロン カラ ノ タンキュウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全78件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著(Routledge, 2017)の全邦訳
監訳: 篠原稔和
参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1章 はじめに:デザインマネジメントとクリエイティブ経済
- 第2章 デザインリサーチ:デザイン問題の定義とデザイン機会の特定
- 第3章 デザイン思考の組織DNAへの組み込み
- 第4章 戦略的デザインマネジメント:デザイン戦略の開発
- 第5章 個人と組織のクリエイティビティの理解
- 第6章 デザインイノベーションのための組織づくり:組織のパラドックスと双面性
- 第7章 ヒューマンエクスペリエンスとデザインマネジメント
- 第8章 人間中心デザイン:共創とデザインマネジメント
- 第9章 専門サービス会社としてのデザインコンサルティング会社
- 第10章 まとめ:デザインを通じて組織や社会をリードすること
「BOOKデータベース」 より