これからの教育課程とカリキュラム・マネジメント
Author(s)
Bibliographic Information
これからの教育課程とカリキュラム・マネジメント
ぎょうせい, 2020.4
- Other Title
-
これからの教育課程とカリキュラムマネジメント
カリキュラム・マネジメント : これからの教育課程と
- Title Transcription
-
コレカラ ノ キョウイク カテイ ト カリキュラム マネジメント
Available at 60 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の編著者: 村川雅弘, 田村知子, 石塚等, 倉見昇一
参考文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- カリキュラム・マネジメントができる教師
- 教育課程の意義
- 教育課程の基準の必要性と教育課程に関する法令
- 幕末から戦前までの教育制度と教育課程
- 教育の再建から教育内容の現代化(戦後1)
- 人間への着目と社会の変化への対応(戦後2)
- 学力観の変遷や学力に関する諸調査
- 総合的な学習の時間の意義と変遷
- 平成29・30年改訂の学習指導要領—「社会に開かれた教育課程」の実現
- 教育課程編成の基本
- 教育課程の実施のための 計画と指導の工夫—主体的・対話的で深い学びを実現する授業
- 教育課程と児童生徒への支援
- 学校段階等間の接続—スタートカリキュラム等の充実
- カリキュラムの理論
- 「逆向き設計」論に基づくパフォーマンス課題の開発と活用
- 学習評価の充実
- カリキュラム・マネジメントの概念と意義
- カリキュラム・マネジメントの方法
- カリキュラム・マネジメントの中核—教育課程編成の実際
- 学級におけるカリキュラム・マネジメント
by "BOOK database"