「逆向き設計」実践ガイドブック : 『理解をもたらすカリキュラム設計』を読む・活かす・共有する
著者
書誌事項
「逆向き設計」実践ガイドブック : 『理解をもたらすカリキュラム設計』を読む・活かす・共有する
日本標準, 2020.4
- タイトル別名
-
Understanding by design
逆向き設計実践ガイドブック : 理解をもたらすカリキュラム設計を読む活かす共有する
「逆向き設計」実践ガイドブック : 『理解をもたらすカリキュラム設計』を読む・活かす・共有する
- タイトル読み
-
ギャクムキ セッケイ ジッセン ガイドブック : リカイ オ モタラス カリキュラム セッケイ オ ヨム イカス キョウユウスル
大学図書館所蔵 件 / 全119件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
第5刷(2023.2)の出版地: 日高
内容説明・目次
内容説明
超入門「逆向き設計」「活動志向」や「網羅志向」を乗り越え、本当の「理解」をめざそう!“完全収録”「逆向き設計」実践ワークシート。
目次
- 解説編 『理解をもたらすカリキュラム設計』を読む(理解をもたらすカリキュラムの設計とは;「理解」に焦点を合わせた教育目標の設定—「何を」「どう」理解するのか;「本質的な問い」とは何か—その問いは本質的か ほか)
- 実践編 『理解をもたらすカリキュラム設計』を活かす(「逆向き設計」論を核とした本田小学校の校内研究;本田小学校における研究概要;国語科 意見文を書こう「イースター島にはなぜ森林がないのか」 ほか)
- 研修編 『理解をもたらすカリキュラム設計』を共有する(はじめに 「逆向き設計」論を活かした教員研修;学校のカリキュラム・マネジメントにどう位置づけるか;教職ポートフォリオの設計と活用 ほか)
「BOOKデータベース」 より