知的障害特別支援学校 : 子ども主体の授業づくりガイドブック
著者
書誌事項
知的障害特別支援学校 : 子ども主体の授業づくりガイドブック
東洋館出版社, 2020.2
- タイトル別名
-
特別支援学校・特別支援学級担任ガイドブック : 知的障害教育100の実践ポイント
- タイトル読み
-
チテキ ショウガイ トクベツ シエン ガッコウ : コドモ シュタイ ノ ジュギョウズクリ ガイドブック
大学図書館所蔵 全45件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「特別支援学校・特別支援学級担任ガイドブック」(2013年刊)の改題、全面改訂版
内容説明・目次
目次
- 第1章 自立と社会参加を目指す教育のために!
- 第2章 自立と支援—知的障害教育の目的を考える
- 第3章 知的障害教育における学校生活・授業づくりの特色
- 第4章 知的障害教育における学校生活・授業づくりの観点
- 第5章 徹底検討 小学部「(遊びを中心とした)生活単元学習」の授業づくり
- 第6章 徹底検討 中学部・高等部「作業学習」の授業づくり
「BOOKデータベース」 より