知的障害特別支援学校 : 子ども主体の授業づくりガイドブック
Author(s)
Bibliographic Information
知的障害特別支援学校 : 子ども主体の授業づくりガイドブック
東洋館出版社, 2020.2
- Other Title
-
特別支援学校・特別支援学級担任ガイドブック : 知的障害教育100の実践ポイント
- Title Transcription
-
チテキ ショウガイ トクベツ シエン ガッコウ : コドモ シュタイ ノ ジュギョウズクリ ガイドブック
Available at / 45 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
「特別支援学校・特別支援学級担任ガイドブック」(2013年刊)の改題、全面改訂版
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 自立と社会参加を目指す教育のために!
- 第2章 自立と支援—知的障害教育の目的を考える
- 第3章 知的障害教育における学校生活・授業づくりの特色
- 第4章 知的障害教育における学校生活・授業づくりの観点
- 第5章 徹底検討 小学部「(遊びを中心とした)生活単元学習」の授業づくり
- 第6章 徹底検討 中学部・高等部「作業学習」の授業づくり
by "BOOK database"