書誌事項

アートシンキング : 未知の領域が生まれるビジネス思考術

エイミー・ウィテカー著 ; 不二淑子訳 ; 電通京都ビジネスアクセラレーションセンター編

ハーパーコリンズ・ジャパン, 2020.2

タイトル別名

Art thinking

タイトル読み

アート シンキング : ミチ ノ リョウイキ ガ ウマレル ビジネス シコウジュツ

大学図書館所蔵 件 / 30

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

アートシンキングとは、そもそも「これは実現可能か?」という問いを発すること。今いるA地点から、未知のB地点を作り出すこと。専門分野にとどまらず、広角レンズで世の中を見ること。失敗しても大丈夫と自分に「失敗許可証」を与えること。不安や孤独の中においても自分自身を心から信頼すること。マネジャーは「案内人」「同志」「プロデューサー」になること。創造的スペース=「余白」を自分の中につくること。今日のビジネスにおいて、なぜアート的な思考・行動様式が求められるのか。

目次

  • 序章 命を救うことvs命を救う価値のあるものにすること
  • 第1章 広角レンズで見る
  • 第2章 草むらの中で
  • 第3章 灯台の光が照らす先へ
  • 第4章 ボートを作る
  • 第5章 創造を導く
  • 第6章 家を建てる
  • 第7章 全体を見渡す

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB30396750
  • ISBN
    • 9784596551474
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    363, xviip
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ