新・日本語教育を学ぶ : なぜ、なにを、どう教えるか
著者
書誌事項
新・日本語教育を学ぶ : なぜ、なにを、どう教えるか
三修社, 2020.3
- タイトル別名
-
新日本語教育を学ぶ : なぜなにをどう教えるか
- タイトル読み
-
シン・ニホンゴ キョウイク オ マナブ : ナゼ、ナニ オ、ドウ オシエルカ
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 全107件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 金田智子, 小柳かおる, 島田めぐみ, 福田倫子, 本田弘之, 谷部弘子
参考・引用文献: p241-247
内容説明・目次
目次
- 第1部 なぜ日本語教育を行なうか(日本語教育の歴史と背景;日本語学習者の現状と問題;日本語教師の現状と問題)
- 第2部 日本語教育でなにを扱うか(第二言語習得;日本語を教えるための文法;教えるための文字・語彙;社会とことば)
- 第3部 日本語をどのように教えるか(評価;カリキュラム・デザイン;授業デザインと実習)
- おわりに 日本語教育のこれから
「BOOKデータベース」 より