消費者の判断と選択行動
Author(s)
Bibliographic Information
消費者の判断と選択行動
(フードシステムの未来へ / 新山陽子編, 3)
昭和堂, 2020.4
- Title Transcription
-
ショウヒシャ ノ ハンダン ト センタク コウドウ
Available at 134 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
各章末に引用文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 消費者の食品選択行動—どのように情報を処理し、食品選択をしているか(食品購買における消費者の情報処理プロセスの特質—認知的概念モデルと発話プロトコル分析;畜産物の商品選択における情報処理プロセス—決定方略と評価属性;食品購買時の提示情報量と消費者の選択行動—トレーサビリティ・システムにおける情報提供をめぐって;消費者の食品選択行動と国内産農産物、輸入農産物の消費;生鮮食品購買時における価格判断のメカニズム—米と牛乳を対象として;食品表示の情報機能、その規制と信頼性の確保)
- 第2部 消費者の食品評価—なにに価値をおいているのか(牛乳のおいしさと商品選択行動—価値評価構造と官能評価;消費者は牛肉をどう評価しているか;「社会貢献要素」はどう評価されるか—飼料米給与鶏卵の商品属性に対する購入者の認識)
- 第3部 食生活の実際と食品ロス、食育(食事の実態—組み合わせパターンに着目して;エビデンスに基づく食育の推進にむけて—日本の小学校における「味覚の授業(ルソン・ドゥ・グ)」の教育効果測定;食品を処分する際の消費者の情報処理プロセス)
by "BOOK database"