Scratchの絵本 : プログラミングを楽しくはじめる9つの扉

書誌事項

Scratchの絵本 : プログラミングを楽しくはじめる9つの扉

アンク著

翔泳社, 2020.3

タイトル別名

Scratchの絵本 : 基礎からしっかりわかる大人のプログラミング入門

Scratchの絵本

タイトル読み

Scratch ノ エホン : プログラミング オ タノシク ハジメル 9ツ ノ トビラ

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注記

Scratch 3.0対応

内容説明・目次

内容説明

Scratchには興味があるけれど、プログラミングは複雑で難しそうだな、と感じている人も多いのではないでしょうか。本書はイラストも多く交えて解説しているので、ブロックの働きを直感的にイメージでき、プログラミングの理解も進みます。さあ、Scratchの扉を開き、プログラマーへの一歩を踏み出しましょう。

目次

  • Scratchをはじめる前に
  • 第1章 Scratchで何か作ってみよう
  • 第2章 Scratchの構成
  • 第3章 変数、演算など
  • 第4章 制御
  • 第5章 ユーザー入力
  • 第6章 複数のスプライトの利用
  • 第7章 ブロック定義
  • 第8章 動く紙芝居を作ってみよう
  • 付録

「BOOKデータベース」 より

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