超実践マーケットイン企画術 : 7つのテンプレートで「お客様のニーズ」がつかめた
著者
書誌事項
超実践マーケットイン企画術 : 7つのテンプレートで「お客様のニーズ」がつかめた
PHP研究所, 2020.1
- タイトル別名
-
超実践 : マーケットイン企画術 : 7つのテンプレートで「お客様のニーズ」がつかめた / 永井孝尚著
- タイトル読み
-
チョウジッセン マーケット イン キカクジュツ : ナナツ ノ テンプレート デ オキャクサマ ノ ニーズ ガ ツカメタ
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
売れる企画が戦略的に作れて、結果を出せる!「皆がほしいけど、ありそうでないもの」を狙え!日本IBMで数々の成果を生み、独立後、ベストセラーを連発する著者の仕事術を初公開!
目次
- 第1章 マーケットイン企画術の進め方(そもそも「マーケットイン」って何?;バリュープロポジションで考えよう ほか)
- 第2章 企画のリアル—IBMコールセンターソリューション事業(コールセンターソリューション事業;当時の状況 ほか)
- 第3章 企画のリアル—ソフトウェア事業・人材育成業務(事業本部社員1000人を育成せよ!;当時の状況 ほか)
- 第4章 企画の落とし穴(テンプレートの奴隷になるな!;勇気を出して捨てろ。具体性に絞り込め! ほか)
- 付録 7つのテンプレート(問題定義テンプレ;バリュープロポジション・テンプレ ほか)
「BOOKデータベース」 より