超実践マーケットイン企画術 : 7つのテンプレートで「お客様のニーズ」がつかめた

書誌事項

超実践マーケットイン企画術 : 7つのテンプレートで「お客様のニーズ」がつかめた

永井孝尚著

PHP研究所, 2020.1

タイトル別名

超実践 : マーケットイン企画術 : 7つのテンプレートで「お客様のニーズ」がつかめた / 永井孝尚著

タイトル読み

チョウジッセン マーケット イン キカクジュツ : ナナツ ノ テンプレート デ オキャクサマ ノ ニーズ ガ ツカメタ

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

売れる企画が戦略的に作れて、結果を出せる!「皆がほしいけど、ありそうでないもの」を狙え!日本IBMで数々の成果を生み、独立後、ベストセラーを連発する著者の仕事術を初公開!

目次

  • 第1章 マーケットイン企画術の進め方(そもそも「マーケットイン」って何?;バリュープロポジションで考えよう ほか)
  • 第2章 企画のリアル—IBMコールセンターソリューション事業(コールセンターソリューション事業;当時の状況 ほか)
  • 第3章 企画のリアル—ソフトウェア事業・人材育成業務(事業本部社員1000人を育成せよ!;当時の状況 ほか)
  • 第4章 企画の落とし穴(テンプレートの奴隷になるな!;勇気を出して捨てろ。具体性に絞り込め! ほか)
  • 付録 7つのテンプレート(問題定義テンプレ;バリュープロポジション・テンプレ ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB30480289
  • ISBN
    • 9784569845685
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ