Branding : 経験と場所のブランディング : 地域ブランド・域学連携・ローカルアイドル・アニメツーリズム

書誌事項

Branding : 経験と場所のブランディング : 地域ブランド・域学連携・ローカルアイドル・アニメツーリズム

大森寛文, 片野浩一, 田原洋樹著

千倉書房, 2020.3

タイトル別名

地域ブランド域学連携ローカルアイドルアニメツーリズム

タイトル読み

Branding : ケイケン ト バショ ノ ブランディング : チイキ ブランド イキガク レンケイ ローカル アイドル アニメ ツーリズム

大学図書館所蔵 件 / 98

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ローカルアイドルやアニメツーリズムなど話題のつきない東京・多摩地域は、いかにユーザーに愛され、ユーザーに育て上げられたのか。まさに、日本型プレイス・ブランディングの成功例は…この1冊に!

目次

  • 地域ブランディングは活性化の切り札か
  • 第1部 地域ブランディングの事例研究(アニメツーリズムの街づくり—とある自治体の地域振興;多摩地域最古のビール復刻プロジェクト—文化とビジネスの相克;ローカルアイドルプロジェクト;ローカルスイーツ開発プロジェクト)
  • 第2部 理論とモデルの測定(モデル構築に向けた理論的考察—地域ブランドと周辺関連分野に関する先行研究レビュー;モデルの測定)
  • 経験と場所のブランディング—競争より適者共存

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ