戦略の創造学 : ドラッカーで気づきデザイン思考で創造しポーターで戦略を実行する
著者
書誌事項
戦略の創造学 : ドラッカーで気づきデザイン思考で創造しポーターで戦略を実行する
東洋経済新報社, 2020.5
- タイトル別名
-
Perceive, design, and execute
- タイトル読み
-
センリャク ノ ソウゾウガク : ドラッカー デ キズキ デザイン シコウ デ ソウゾウ シ ポーター デ センリャク オ ジッコウ スル
大学図書館所蔵 件 / 全121件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
欧米ビジネススクールではじめての日本人学長によるイノベーションのための戦略論。
目次
- なぜ、新しいモデルが必要なのか
- ビジネスの目的・使命・ビジョン
- 観察から洞察へ
- 顧客にとって新しい「意味」を創る
- 新しい意味を創る「予備的分析」
- 共感を生むためのツール「デザイン思考」
- 世界観と意味
- 新しい戦略モデルを構築する
- 戦略構築の土台
- どのように目的を達成するのか
- どこで目的を達成するのか
- 共感と未来のマネジメント
「BOOKデータベース」 より