はじめて学ぶ人のためのグローバル・ビジネス

書誌事項

はじめて学ぶ人のためのグローバル・ビジネス

梶浦雅己編著

文眞堂, 2020.4

第3版

タイトル別名

Basics : global business strategies

はじめて学ぶ人のためのグローバルビジネス

グローバル・ビジネス : はじめて学ぶ人のための

タイトル読み

ハジメテ マナブ ヒト ノ タメ ノ グローバル・ビジネス

大学図書館所蔵 件 / 93

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

刻々と膨張し変貌するグローバル世界で展開されるビジネスとはなにか。本書は商経系大学生諸君、若手ビジネス・パーソンがその基本を学ぶために執筆され、グローバル・ビジネス・ワールドのマクロと多国籍企業がそこに参入する際の個別戦略、すなわちミクロを解説している。2006年初版より定評を得て改訂新版を2014年に出版、好評につき最新内容を執筆者も一新し第三版を上梓。

目次

  • 第1部 グローバル・ビジネスのマクロ現象(ビジネスのグローバル化;グローバル・ビジネスの環境1:政治経済;グローバル・ビジネスの環境2:文化的環境;多国籍企業の史的展開;多国籍企業と国家 ほか)
  • 第2部 グローバル・ビジネスのミクロ現象(外国市場参入戦略;戦略提携;M&A;R&D:技術・製品開発;調達・生産・ロジスティクス ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB30524792
  • ISBN
    • 9784830950704
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 363p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ