はじめて学ぶ人のためのグローバル・ビジネス
著者
書誌事項
はじめて学ぶ人のためのグローバル・ビジネス
文眞堂, 2020.4
第3版
- タイトル別名
-
Basics : global business strategies
はじめて学ぶ人のためのグローバルビジネス
グローバル・ビジネス : はじめて学ぶ人のための
- タイトル読み
-
ハジメテ マナブ ヒト ノ タメ ノ グローバル・ビジネス
大学図書館所蔵 全94件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
刻々と膨張し変貌するグローバル世界で展開されるビジネスとはなにか。本書は商経系大学生諸君、若手ビジネス・パーソンがその基本を学ぶために執筆され、グローバル・ビジネス・ワールドのマクロと多国籍企業がそこに参入する際の個別戦略、すなわちミクロを解説している。2006年初版より定評を得て改訂新版を2014年に出版、好評につき最新内容を執筆者も一新し第三版を上梓。
目次
- 第1部 グローバル・ビジネスのマクロ現象(ビジネスのグローバル化;グローバル・ビジネスの環境1:政治経済;グローバル・ビジネスの環境2:文化的環境;多国籍企業の史的展開;多国籍企業と国家 ほか)
- 第2部 グローバル・ビジネスのミクロ現象(外国市場参入戦略;戦略提携;M&A;R&D:技術・製品開発;調達・生産・ロジスティクス ほか)
「BOOKデータベース」 より