仕事で差がつくコミュニケーションと敬語の基本
著者
書誌事項
仕事で差がつくコミュニケーションと敬語の基本
(今日から役立つ)
辰巳出版, 2020.3
- タイトル別名
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コミュニケーションと敬語の基本 : 仕事で差がつく
- タイトル読み
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シゴト デ サ ガ ツク コミュニケーション ト ケイゴ ノ キホン
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内容説明・目次
内容説明
そのひと言で仕事はもっとうまくいく、自信につながる。上司・取引先・同僚との心地いい関係を作る/保つで仕事は楽しくなる!さまざまなシチュエーションに対応。会話例・心構え・気遣いを徹底解説!
目次
- 0 コミュニケーションの基本
- 1 対面でのコミュニケーション—仕事で差がつく好印象のマナー(上司に話しかける;上司に言いたいことを伝える ほか)
- 2 電話でのコミュニケーション—仕事で差がつく好印象のマナー(電話で感じのいい対応がしたい;電話がかかってきたら ほか)
- 3 メールでのコミュニケーション—仕事で差がつく好印象のマナー(開きたくなる件名をつける;心をつかむメールの挨拶 ほか)
- 4 敬語の基本(クッション言葉;間違えやすい敬語と言葉遣い ほか)
「BOOKデータベース」 より