仕事で差がつくコミュニケーションと敬語の基本

書誌事項

仕事で差がつくコミュニケーションと敬語の基本

北條久美子著

(今日から役立つ)

辰巳出版, 2020.3

タイトル別名

コミュニケーションと敬語の基本 : 仕事で差がつく

タイトル読み

シゴト デ サ ガ ツク コミュニケーション ト ケイゴ ノ キホン

大学図書館所蔵 件 / 16

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

そのひと言で仕事はもっとうまくいく、自信につながる。上司・取引先・同僚との心地いい関係を作る/保つで仕事は楽しくなる!さまざまなシチュエーションに対応。会話例・心構え・気遣いを徹底解説!

目次

  • 0 コミュニケーションの基本
  • 1 対面でのコミュニケーション—仕事で差がつく好印象のマナー(上司に話しかける;上司に言いたいことを伝える ほか)
  • 2 電話でのコミュニケーション—仕事で差がつく好印象のマナー(電話で感じのいい対応がしたい;電話がかかってきたら ほか)
  • 3 メールでのコミュニケーション—仕事で差がつく好印象のマナー(開きたくなる件名をつける;心をつかむメールの挨拶 ほか)
  • 4 敬語の基本(クッション言葉;間違えやすい敬語と言葉遣い ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ