生徒も教師も楽しめる問いづくりの実践 : 学びが変わる問いのフレームワーク
著者
書誌事項
生徒も教師も楽しめる問いづくりの実践 : 学びが変わる問いのフレームワーク
日本橋出版 , 星雲社 (発売), 2020.4
- タイトル読み
-
セイト モ キョウシ モ タノシメル トイズクリ ノ ジッセン : マナビ ガ カワル トイ ノ フレームワーク
大学図書館所蔵 全19件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: p154-158
内容説明・目次
目次
- 第1章 問いづくりの概要(どのように問いを捉えるか;どのように問いづくりをするか;問いをアレンジする;問いのタイプと内容)
- 第2章 フレームワークとICEモデル(フレームワークの活用;ICEモデル;ICEモデルのフレームワーク)
- 第3章 問いの構造化(問いをセットで扱う;問いの基本構造;問いの内容とフレームへの位置づけ;問いの構造化)
- 第4章 問いの構造化と授業デザイン(フレーム構成;フレーム構成に基づく問いの展開;リアリティのデザイン)
- 第5章 授業デザイン書の作成(授業デザインの仕方;授業デザイン書の作成)
「BOOKデータベース」 より