生徒も教師も楽しめる問いづくりの実践 : 学びが変わる問いのフレームワーク
Author(s)
Bibliographic Information
生徒も教師も楽しめる問いづくりの実践 : 学びが変わる問いのフレームワーク
日本橋出版 , 星雲社 (発売), 2020.4
- Title Transcription
-
セイト モ キョウシ モ タノシメル トイズクリ ノ ジッセン : マナビ ガ カワル トイ ノ フレームワーク
Available at 19 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考・引用文献: p154-158
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 問いづくりの概要(どのように問いを捉えるか;どのように問いづくりをするか;問いをアレンジする;問いのタイプと内容)
- 第2章 フレームワークとICEモデル(フレームワークの活用;ICEモデル;ICEモデルのフレームワーク)
- 第3章 問いの構造化(問いをセットで扱う;問いの基本構造;問いの内容とフレームへの位置づけ;問いの構造化)
- 第4章 問いの構造化と授業デザイン(フレーム構成;フレーム構成に基づく問いの展開;リアリティのデザイン)
- 第5章 授業デザイン書の作成(授業デザインの仕方;授業デザイン書の作成)
by "BOOK database"