「校内研究・研修」で職員室が変わった! : 2年間で学び続ける組織に変わった小金井三小の軌跡
Author(s)
Bibliographic Information
「校内研究・研修」で職員室が変わった! : 2年間で学び続ける組織に変わった小金井三小の軌跡
学事出版, 2020.4
- Title Transcription
-
コウナイ ケンキュウ ケンシュウ デ ショクインシツ ガ カワッタ : 2ネンカン デ マナビツズケル ソシキ ニ カワッタ コガネイ3ショウ ノ キセキ
Available at 24 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 研究組織はどうあるべきか(校内研究・研修の現状と課題;これからの校内研究・研修はどこへ向かえばいいのか—校内研究・研修を通じた「組織開発」という発想)
- 第2章 校内研究・研修を通じた「組織開発」という挑戦!(2015年4月〜2016年3月—教職大学院での学び;2016年4月〜8月・研究開始前の1年—岩瀬先生に講師をお願いするまで;2016年9月〜2017年3月・研究開始前の1年—研究をスタートするまでの助走期間;2017年4月・研究1年目—学び手であり、つくり手である私に;2017年5月・研究1年目—校内研究を変えるのは「自分」であり「自分たち」;2017年5月後半〜6月前半・研究1年目—「まずやってみよう!」と「やってみなよ!」;2017年6月・研究1年目—何をやっても自由…と、私たち4年生のチャレンジ;2017年7月・研究1年目—はじめての研究授業 ほか)
by "BOOK database"