「校内研究・研修」で職員室が変わった! : 2年間で学び続ける組織に変わった小金井三小の軌跡
著者
書誌事項
「校内研究・研修」で職員室が変わった! : 2年間で学び続ける組織に変わった小金井三小の軌跡
学事出版, 2020.4
- タイトル読み
-
コウナイ ケンキュウ ケンシュウ デ ショクインシツ ガ カワッタ : 2ネンカン デ マナビツズケル ソシキ ニ カワッタ コガネイ3ショウ ノ キセキ
大学図書館所蔵 件 / 全25件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 研究組織はどうあるべきか(校内研究・研修の現状と課題;これからの校内研究・研修はどこへ向かえばいいのか—校内研究・研修を通じた「組織開発」という発想)
- 第2章 校内研究・研修を通じた「組織開発」という挑戦!(2015年4月〜2016年3月—教職大学院での学び;2016年4月〜8月・研究開始前の1年—岩瀬先生に講師をお願いするまで;2016年9月〜2017年3月・研究開始前の1年—研究をスタートするまでの助走期間;2017年4月・研究1年目—学び手であり、つくり手である私に;2017年5月・研究1年目—校内研究を変えるのは「自分」であり「自分たち」;2017年5月後半〜6月前半・研究1年目—「まずやってみよう!」と「やってみなよ!」;2017年6月・研究1年目—何をやっても自由…と、私たち4年生のチャレンジ;2017年7月・研究1年目—はじめての研究授業 ほか)
「BOOKデータベース」 より