経営倫理が経営学の未来を変える : 倫理から戦略、そして価値創造へ
著者
書誌事項
経営倫理が経営学の未来を変える : 倫理から戦略、そして価値創造へ
千倉書房, 2020.4
- タイトル別名
-
Business ethics from responsibility to strategy
経営倫理が経営学の未来を変える : 倫理から戦略そして価値創造へ
- タイトル読み
-
ケイエイ リンリ ガ ケイエイガク ノ ミライ オ カエル : リンリ カラ センリャク ソシテ カチ ソウゾウ エ
大学図書館所蔵 全48件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
3つの博士号ホルダー(哲学×教育学×公共経営学)によるこれからの企業経営を経営倫理に学ぶ。
目次
- 第1章 経営倫理に関する議論の歴史
- 第2章 日本における経営倫理の変遷および現状
- 第3章 経営倫理の理論的分析
- 第4章 企業の内外的倫理問題
- 第5章 コーポレート・ガバナンスと内部統制
- 第6章 企業理念と企業文化の構築
- 第7章 経営倫理と企業の社会的責任(CSR)
- 第8章 CSRから戦略的CSR、そしてCSVへ
- 第9章 BOPビジネスによる新たな価値創造の展望
- 第10章 非市場戦略に基づいた価値創造—中国市場における日系企業の実践
「BOOKデータベース」 より