共感経営 : 「物語り戦略」で輝く現場
Author(s)
Bibliographic Information
共感経営 : 「物語り戦略」で輝く現場
日経BP日本経済新聞出版本部 , 日経BPマーケティング (発売), 2020.5
- Other Title
-
共感経営 : 物語り戦略で輝く現場
- Title Transcription
-
キョウカン ケイエイ : 「モノガタリ センリャク」デ カガヤク ゲンバ
Available at 130 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
2刷(2020.7), 3刷(2020.10), 4刷(2021.1)の奥付のISBN誤植: 9784532323270
主要参考文献: p[285]
Description and Table of Contents
Description
企業経営や事業の遂行において、共感を起点とし、ものごとの本質を直観するなかで、「跳ぶ仮説」を導き出し、イノベーションを起こす、もしくは、大きな成功に至る。そのプロセスにおいても、さまざまな局面で共感が介在し、共感の力がドライブや推進力となって、論理だけでは動かせないものを動かし、分析だけでは描くことのできないゴールに到達する。それが共感経営です。本書は、企業経営や事業におけるイノベーションや大きな成功は、論理や分析ではなく、「共感→本質直観→跳ぶ仮説」というプロセスにより実現されることを、九つのケース、および三つの参考事例で示します。
Table of Contents
- 序章 共感と物語りが紡ぐ経営
- 第1章 価値を生む経営は「出会い」と「共感」から生まれる
- 第2章 イノベーションは「共感・本質直観・跳ぶ仮説」から生まれる
- 第3章 「知的機動戦」を勝ち抜く共感経営
- 第4章 不確実性の時代を「物語り戦略」で勝ち抜く
- 第5章 共感型リーダーに求められる「未来構想力」
by "BOOK database"