一橋MBA戦略分析ケースブック

著者

書誌事項

一橋MBA戦略分析ケースブック

沼上幹, 加藤俊彦, 一橋MBA戦略ワークショップ著

東洋経済新報社, 2020.5

  • 事業創造編

タイトル別名

Strategic analysis Hitotsubashi MBA program

一橋MBA戦略分析ケースブック

タイトル読み

ヒトツバシ MBA センリャク ブンセキ ケースブック

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 85

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

セブン銀行/弁護士ドットコム/メルカリ/磯丸水産/アットコスメ…戦略分析の手法で起業・新事業のストーリーラインを読み解く。

目次

  • 序章 戦略分析の見本例
  • 第1章 クリエイト・レストランツ・ホールディングスの成功要因
  • 第2章 セブン銀行の協調戦略—良循環を生み出すポジショニング
  • 第3章 食品トレー業界におけるエフピコの成長—持続的競争優位性のメカニズムと構築プロセスの考察
  • 第4章 訪問介護事業における競争優位
  • 第5章 強固なプラットフォームを構築した弁護士ドットコム—競争優位を生み出す「ビジネスモデル」とは
  • 第6章 リユース市場におけるメルカリの戦略分析—顧客変化と競争を活用した成長のメカニズム
  • 第7章 アットコスメの成長—情報プラットフォームが、新たな業界構造を形成する過程

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB3074860X
  • ISBN
    • 9784492522264
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    v, 237p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ