アイデアは考えるな。
著者
書誌事項
アイデアは考えるな。
(日経ビジネス人文庫, 974,
日経BP日本経済新聞出版本部 , 日経BPマーケティング (発売), 2020.6
- タイトル読み
-
アイデア ワ カンガエルナ
大学図書館所蔵 全19件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
シリーズ番号[や13-1]はブックジャケットによる
本書に登場した本の紹介: 巻末
内容説明・目次
内容説明
「すごいアイデア」は、「すごくないアイデア」をたくさん出すことから始まる。そのためには目の前の仕事や誘いに乗っかり、心の壁を取り払おう—。ユニークな社内制度や数々のヒットコンテンツを作ってきたベンチャー企業CEOが、誰でもアイデアを思い付き、どんな仕事も思いっきり楽しめる「面白がり屋」になる秘訣を教えます。
目次
- 第1章 悩まずに、まず乗っかろう(よく知らない人の結婚式に行けるか?;面倒な仕事が振られる人になろう ほか)
- 第2章 成長するためのヒント(『夜と霧』に学ぶ仕事の楽しみ方;どんな悩みも「特別」ではない ほか)
- 第3章 誰でもアイデアマンになれる(「量」があるからこそ「質」がある;乗っかることでヒットが生まれる ほか)
- 第4章 壁を越えるための発想法(オチをイメージ化して逆算する;手軽にできる連想から始めよう ほか)
- 第5章 ゴールへとつながる道(「味方のような敵」に気をつけろ;与えることはクリエイティブ ほか)
「BOOKデータベース」 より