学校を変える15分 : 常識を破れば子どもは伸びる
著者
書誌事項
学校を変える15分 : 常識を破れば子どもは伸びる
中村堂, 2020.4
- タイトル別名
-
学校を変える15分常識を破れば子どもは伸びる
- タイトル読み
-
ガッコウ オ カエル 15フン : ジョウシキ オ ヤブレバ コドモ ワ ノビル
大学図書館所蔵 全11件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
朝の15分のモジュールが子どもの可能性を拓く。40年間にわたる実践を凝縮!〓山メソッド完全活用マニュアル2020最新版。
目次
- 第1章 今の学校と〓山メソッド—今の学校の深刻な病理
- 第2章 現代の学校病理に対する処方箋を示した〓山メソッド
- 第3章 〓山メソッドとは何か?(勉強とは集中する練習である;勉強に必要なのは時間管理である;読み書き計算の徹底反復は学習能力を高めるためにある ほか)
- 第4章 〓山メソッド・実践編(子どもの学力が伸びないのは集中の欠如;苦手意識が子どもの成長を阻む;忘れることを無視した学習論 ほか)
- 第5章 学力向上を核にした学校改革(最も重要な学年は小学校一年生である;学校ぐるみから地域ぐるみへ—福岡県西川小学校で見たこと;教育行政のゆくえについて ほか)
「BOOKデータベース」 より