心理劇的アプローチと小学校の通級指導教室 : 発達障害児への教育支援
著者
書誌事項
心理劇的アプローチと小学校の通級指導教室 : 発達障害児への教育支援
ジアース教育新社, 2020.4
- タイトル読み
-
シンリゲキテキ アプローチ ト ショウガッコウ ノ ツウキュウ シドウ キョウシツ : ハッタツ ショウガイジ エノ キョウイク シエン
大学図書館所蔵 件 / 全21件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p164-168
内容説明・目次
目次
- 第1部 理論編(1)通級指導教室の実践(通級指導教室の経緯と制度的位置づけ;小学校通級指導教室における実践研究の展開)
- 第2部 理論編(2)心理劇の学校教育場面への導入(心理劇と発達障害者の支援;地域療育活動における心理劇の適用 ほか)
- 第3部 実践編(1)通級指導教室における心理劇的アプローチの実際(知的な遅れのない3年生男子2名に対する実践(事例1);知的な遅れのある5年生女子と4年生男子に対する実践(事例2) ほか)
- 第4部 実践編(2)通級指導教室における心理劇的アプローチの展開(心理劇的アプローチと通級指導教室)
「BOOKデータベース」 より