「語り合い」で保育が変わる : 子ども主体の保育をデザインする研修事例集
著者
書誌事項
「語り合い」で保育が変わる : 子ども主体の保育をデザインする研修事例集
(Gakken保育books)
学研教育みらい , 学研プラス (発売), [2020.6]
- タイトル読み
-
カタリアイ デ ホイク ガ カワル : コドモ シュタイ ノ ホイク オ デザイン スル ケンシュウ ジレイシュウ
大学図書館所蔵 全98件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
研修で保育が変われば、子どもがいきいき輝き出す! どうすれば「子ども主体の保育」へ転換できるのか。どのような研修が効果的なのか。子どもも、保育者も、保護者もワクワクする園づくりに役立つノウハウ満載の事例を紹介。
出版年月はジャケットによる
内容説明・目次
目次
- 序章 保育の質を向上させる研修のあり方—「語り合い」で保育が変わるとは?
- 第1章 楽しく継続できる園内研修の手引き
- 第2章 さまざまな園内研修
- 第3章 往還的研修
- 第4章 園を開く試み(公開保育)
- 第5章 園を支えるさまざまな外部研修
「BOOKデータベース」 より