同じ勉強をしていて、なぜ差がつくのか? : 「自分の頭で考える子」になる10のマジックワード
Author(s)
Bibliographic Information
同じ勉強をしていて、なぜ差がつくのか? : 「自分の頭で考える子」になる10のマジックワード
ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2020.2
- Other Title
-
同じ勉強をしていてなぜ差がつくのか : 自分の頭で考える子になる10のマジックワード
- Title Transcription
-
オナジ ベンキョウ オ シテ イテ ナゼ サ ガ ツク ノカ : ジブン ノ アタマ デ カンガエル コ ニ ナル 10 ノ マジック ワード
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 12 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
親の「声かけ」で、子どもは変わる—「東洋経済オンライン」で大反響の記事を書籍化。3500人以上の生徒を指導し、東大生にヒアリングしてわかった、「勉強ができる子の習慣」
Table of Contents
- 第1章 同じ環境・条件なのに、なぜ“できる人”と“できない人”に分かれるのか
- 第2章 「学び」の3つのタイプとは?
- 第3章 できる人は「頭のつくり」が違うのか?
- 第4章 「意味が理解できる人」と「意味が理解できない人」の決定的な違い
- 第5章 OSをバージョンアップするアプローチ1「疑問を持たせる」
- 第6章 OSをバージョンアップするアプローチ2「まとめさせる」
- 第7章 さらにOSを強化する5つのマジックワード
by "BOOK database"