同じ勉強をしていて、なぜ差がつくのか? : 「自分の頭で考える子」になる10のマジックワード

Bibliographic Information

同じ勉強をしていて、なぜ差がつくのか? : 「自分の頭で考える子」になる10のマジックワード

石田勝紀著

ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2020.2

Other Title

同じ勉強をしていてなぜ差がつくのか : 自分の頭で考える子になる10のマジックワード

Title Transcription

オナジ ベンキョウ オ シテ イテ ナゼ サ ガ ツク ノカ : ジブン ノ アタマ デ カンガエル コ ニ ナル 10 ノ マジック ワード

Available at  / 12 libraries

Description and Table of Contents

Description

親の「声かけ」で、子どもは変わる—「東洋経済オンライン」で大反響の記事を書籍化。3500人以上の生徒を指導し、東大生にヒアリングしてわかった、「勉強ができる子の習慣」

Table of Contents

  • 第1章 同じ環境・条件なのに、なぜ“できる人”と“できない人”に分かれるのか
  • 第2章 「学び」の3つのタイプとは?
  • 第3章 できる人は「頭のつくり」が違うのか?
  • 第4章 「意味が理解できる人」と「意味が理解できない人」の決定的な違い
  • 第5章 OSをバージョンアップするアプローチ1「疑問を持たせる」
  • 第6章 OSをバージョンアップするアプローチ2「まとめさせる」
  • 第7章 さらにOSを強化する5つのマジックワード

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB31010189
  • ISBN
    • 9784799325896
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    197p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top